売れないモノづくりの原因とは?

 こんにちはトゥモローブレイン北川です。

今週の企画・開発のお役立ちブログです。

 

先回まで3回にわたり「企画・マーケティングの成功の秘訣 今さら聞けない専門用語」VOL.1~3をご紹介しました。

 先回ブログのVOL1~3を読んで頂いた後に、改めて読み返すと更に理解が深まるのが当社ホームページの【売れないモノづくりの原因とは?】欄です。

 

 当社の【売れないモノづくりの原因とは?】欄は現在ホームページ上では辿り着きにくい第3階層に設置されているにも関わらず、実は当社ホームページ閲覧件数のTOP掲示欄なんです。それだけ多くの経営や商品開発、販売等に携わってみえる方々に直結する深刻な悩みであると私も驚いています。

 

 実は私も前職の際に商品企画の職場に異動となり、最初のうちは「自分が企画した商品は売れるのか?」の不安との闘い、「実際に実際商品化しても全く売れない」「なぜ売れない?どうしたら売れる???」そんな日々が続きました。

 

今振り返れば、商品企画やマーケティングを学んだこともない人間がある日突然に商品企画したら・・・当たり前‼、その後に必死に勉強し当協会の販路͡コーディネータや商品企画の資格取得と共に、再度お客様の接点の接客販売の現場経験を志願して理論と実践を実証できたことで本質的な「売れないモノづくりの原因」が頭と体で分りました。お陰で自分の心が軽くなり自信も取り戻せました。

 

 そんな経験も含め今この仕事を始めましたし、本ブログを書き始めた次第です。

その前にHPの【売れないモノづくりの原因とは?】欄 https://www.asu-b.jp/features3/cause/ 読んでみて下さい。

よかったら、今回の受講者からも高く評価頂きました「商品プランナー2日間研修(資格試験付き)」欄もお願いします。