商品企画マーケティング

1.短期間で商品企画人材育成

2.商品の市場ヒット率向上 

3.生産性とスピードが飛躍 

4.仕事の喜び・感動を体感 

  社員のやる気と成長が加速

『売上げの9割は商品企画で決まる。』

商品プランナーの人材育成は企業の最重要課題の一つ(ソニー盛田名誉会長)

企業全体の売上と利益、商品開発のスピードと生産性、

全社員のエンゲージメントにも大きな影響を与えます。

【5つの特長】

1.商品企画実務経験

  チャレンジ精神と失敗+成功の実体験と実例、成功ノウハウ

 

2.出口が見える商品戦略

  接客販売と販促マーケティングの経験と指導実績が活きる

 

3.顧客の顔が見える商品開発

  顧客プロファイリング分析力

 

4.実戦型OJTで成果を出す

  事業課題を基に現行商品の改良や新商品開発を指導

 

5.顧客視点研修との相乗効果

  熱意✕考え方✕能力=成功・成長を最大化

【実績】

・当社代表が「日経アソシエイト」で商品企画者として特集掲載

・世界初の商品を3機種、商品企画し発売

・100万台メガヒットモデルを商品企画し商品化

・商品企画人材を育成する「商品プランナー研修」を企業様や一般向けにも多数開催

・大学にて2021年より「商品プランナー育成」の商品開発学の非常勤講師を務める

・業界で売上10位以内に入る商品を複数企画指導