業務改革・風土改革

顧客満足/顧客視点およびマーケットインを志向した業務改革で

顧客から選ばれ続ける企業になること』

『顧客が求める価値を提供し続ける企業になること』

を目指し、風土づくり・人づくりを支援します。

コンサルティング内容

 顧客視点×感性マーケティング×実戦チャレンジプロジェクト】の成功モデルを構築し、

100年続く良い会社づくり・自ら考え行動する人づくりを共に推進します。

 

■最終到達イメージ■

顧客の顔が見える業務改革により

 『社員の目の輝きが変わる』

 当社コンサルにより、そうした結果へと導くことが可能です。

当社では、専門家チームの連携により、研修講師・実務支援にも対応しています。

【専門家領域】当社の専門家チーム(プロフェッショナルパートナーズ)は、消費者の購買心理分析とバリューチェーン全体を俯瞰できる知見、商品企画・マーケティングのみならず、デザインや商品開発の技術者、販売指導員等の幅広いプロフェッショナルで構成されています。

3つのプログラム軸で知識を身に付け、

さらに実戦行動を含めたプロジェクトの推進により、

顧客満足・スタッフ満足・事業安定を同時に達成させます。


その他 支援業務

講演

テーマ①:顧客視点で会社をひとつにまとめる

テーマ②:顧客満足(CS)志向で意識改革

テーマ③:プロジェクト成功のSuccess7's経営術

テーマ④:100年続くいい会社の共通点 

など

時間:各60分~90分

費用:各50~100万円 


セミナー・研修

『企業品質』

CSベーシック “気づき” コース

「顧客に選ばれる会社」「社員が自ら考え行動する会社」への“意識を変える風土改革”と“行動を変える業務改革”の推進プログラム第1弾。導入企業様ではクレーム・欠陥コストの大幅削減や、生産性の向上のみならず、社員のモラル・やる気向上、コミュニケーション力向上、離職率低下への成果があります。

ダウンロード
『企業品質』CSベーシック“気づき”コース案内チラシ
企業品質.pdf
PDFファイル 869.8 KB

【企業革新講座】

1.ソニーが教えてくれたチャレンジ精神の人づくり秘訣

2.仕事の成功と社員のやる気を導く7つの秘訣

3.仕事の見える化で社員の意識が変わり始める


 【実践ワークショップ】

市場に適合できる実践理論!そのマネジメントマーケティング手法で経営の戦略・ビジョン・計画を策定


OJT・実務支援

顧客視点の浸透、ならびにマーケットイン志向の仕組みづくり、中長期計画や事業計画に関する実務支援も行っています。詳細はご相談ください。



お客様の課題等を伺い、課題解決へ向けたソリューションをご提案させていただきます。お気軽に電話またはお問い合わせフォームより問い合わせください。