モノからコト・心へのマーケティング変革による顧客価値の創造『琴線に響くモノづくり』と、
商品企画~販売まで一気通貫の実務経験によるヒット商品の創造『出口の見えるモノづくり』を共に推進します。
【商品企画・開発】
テーマ①:ソニーでの商品企画の失敗と成功から学んだ商品開発経営
テーマ②:顧客プロファイリングで読み解く、高くても売れる!顧客の心に響くヒットポイント
テーマ③:マクロとミクロで市場の流れをつかめば外さないモノづくりがみえてくる
など
【マーケティング・販路開拓】
テーマ①:顧客プロファイリングで読み解く高くても売れる顧客に響くセールストーク
テーマ②:市場の流れをつかむ販路開拓とは?その流れを知るマクロとミクロの目
など
時間:各60分~90分
費用:各50~100万円
【成熟消費時代の“刺さる”商品コンセプトのつくり方】
『売れる商品の9割は商品コンセプトで決まる!』をテーマに、各種団体様の商品企画・商品開発・マーケティング部署向けの研修をおこないます。
【商品プランナー研修】
商品開発士会認定の商品プランナー資格認定研修が受講できます。当社独自の事例紹介と経験談を交えた研修で「商品開発過程や企画業務を効率的に分かり易く学べる」と好評です。
【商品企画・開発:実践ワークショップ】
売れるモノづくり実践理論!マネジメントマーケティング手法で商品の戦略・コンセプト・仕様を策定
【マーケティング・販路開拓:研修】
シェアUP、高額商品が売れる!
顧客の心を知る、顧客の心をつかむ「顧客プロファイリング講座」(初級・中級・上級)
マーケティング・商品開発に関する実務支援も行っています。詳細はご相談ください。
トゥモローブレイン株式会社
〒500-8359 岐阜県岐阜市六条北1丁目51番地
TEL/FAX:058-214-7775
E-mail:asu-b@asu-b.jp
まずは、お気軽にご相談ください。