だいぶ上手くなりました(笑)生け花

 昨年から始めたブルーミーのミニ生け花のサブスク定期便。週ごとに色々な旬の切花が3本セットで郵便でポストに届く。お手本の生け方写真が同封されているから初心者の私でも活けられる。

 

今でもお手本写真を真似て活けていますが、技術は専門家にみられると怒られると思いますが・・・何度も活けていると配色や位置や高さのバランス感覚というか、活け方で空間から感じるモノが違うことが分かってきた(未だ入口だけど)

 

忙しくても活ける際は仕事を忘れ、心を無にして生け花に集中して、焦らずゆったりした心で活けると不思議だが、心が穏やかになるし楽しくもなってきた

 

今月に入りお手本写真は参考、活ける際は自分の感覚というか自分が感じた感性で「生け花チャレンジ!」

 

「綺麗」「ワクワク」「空白」「空間」「活き活き」等など色々感じながら活け続けると自分の感覚・感性が研ぎ澄まされるのを実感。美的感だけでなく仕事の商品企画やデザイン、資料作成、仕事の抱え方、心のコントロール、人間関係、コーチング・・・通づるものがある

 

新しい花瓶を自分で購入し先週活けたのが上写真、結構お気に入り❣ 

社員にも褒められたー(嬉しー)

皆さんもブルーミーのミニ生け花にチャレンジしてみては 

ブルーミー(bloomee)ときめきが続く、お花の定期便 | お花のサブスク (bloomeelife.com) 

「人間力・創造力は感性で決まる」第4弾でした