2021 新年度スタートにあたり

 当社の桜盆栽の初新葉!

今年はコロナ自粛のリスク対策と気分を盛り上げるために、事務所で花見が出来ればと桜の盆栽を手入れしてきたら本日初若葉。

 

 私は桜満開の景色も好きですが、満開後の川面の花びら絨毯やさわやかな新緑の若葉が大好きです。私同様に多くの経営者は桜の花見で年度末のお疲れ様!、そして若葉の緑で新年度スタート‼ 経営と桜のイベントがリンクしているのでは?

 

 前年度の前半はコロナ影響で苦しみましたが、お陰様で中盤以降は休日返上続きの業務対応でブログ掲載も一時中断せざるえなかったこと、先ずは皆様へお詫び申し上げます。

 

 昨年度は一部上場企業様からの要請を受け、支援カテゴリーとして、マーケティングや販売促進・接客販売の実戦コンサルティングと講師を始め、さらには商品企画のアドバイザー、人財活性化・業務改革のプロセスコンサルティングの3刀流、いや4刀流の支援を実践。

 

 顧客から離れてしまった大組織の弊害、縦割り横割り組織の大企業病。それを打破するための 「顧客に選ばれ、自走自立型の最強企業に変身する近道」を当社は知っています。当社だから出来る消費者ー経営を1本の線でつなげる、人づくり・仕組みづくり。大手企業様にも認めて頂ける【全バリューチェーンの一気通貫型コンサルティング】の長年にわたる知見とノウハウ、厳しい基準で認めた当社の各専門家パートナーのプロ集団だからこそ実現できたと確信した1年間でした。

 

 新年度も【全バリューチェーンの一気通貫型コンサルティング】で企業様の売上・利益・全体効率の向上、並びに社員の自立自走を促進支援し続けます。また、新たな業務として某大学にて商品開発学の非常勤講師も務めることが決定しています。ワクワクです!