地球₋幸福度No.1&環境先進国からの贈物

2020年先日、日本国内にて「フルーティ カスカラ」発売開始!

 

 昨年より地球幸福度No,1であり地球環境先進国である中米のコスタリカ、両国を結ぶ商品開発で何か役に立てないか・・・との元駐日コスタリカ大使との会談から約1年、日本とコスタリカの協同開発プロジェクトの第1号商品です。

 

商品は乾燥コーヒーチェリーティー(カスカラ茶)とも呼ばれ、コーヒー豆の外側の果皮を乾燥させたお茶です。コーヒーの皮には非常に多くのポリフェノールが含まれ、産地では抗酸化作用等による健康や美容に良いとされ昔より日常的に呑まれています。現在、その高いポリフェノール効果が世界で注目されています。

 

 このお茶は一部業者にて日本でも3年前位より販売されておりますが、当社は高級で良質なコーヒー豆の産地として世界で高い評価を受けているコスタリカの中でも、更に品質と美味しさにこだわり標高1,500m以上の高地栽培のスペシャルティコーヒー農園で高級アラビカ種の完熟の実のみを手摘み、75日間かけてゆっくり天日乾燥させています。それにより他のカスカラ茶とは違ったフルーティーな芳醇の香りと優しい甘さが特徴です。健康と美容の効果だけでなく美味しくて上質なティータイムをお楽しみ下さい。また、カフェインは少ないので女性の方々に安心して飲んで頂けます。

 なお、当社は主に商品企画・商品開発を担当いたしましたが、日本での輸入販売は「(株)コスタオーラ トレーディング」様にてお願いしております。

 

ご興味の方は以下アマゾンにて発売中です。2020年収穫全終了にて発売は1年に一回のこの時期だけです。良かったら一度お試し下さい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B087D4FQM9/ref=cm_sw_r_cp_api_i_X9F0Eb6YKWDD0 

 

Withコロナの制限生活や厳しい経済環境の中でかける適正な言葉は未だ分りませんが、当社も皆様と共にのり切っていきたいと思います。