研修を終えた受講者の声! 商品プランナー2日間研修

 こんにちは北川です。

先週ブログは【2019上期 商品プランナー2日間研修(資格認定試験付)】の2日目の準備と本番にてブログお休みしました。ゴメンなさい。

 

 今週は無事に研修2日間と資格認定試験の全工程が終了し受講者アンケートが揃い回答者全員から講師についての5段階評価結果&受講の感想意見の声(公開許諾者)の全文をブログにてご紹介します。

 


 

■アンケート結果1.講師への評価☆

 

 お陰様で回答者全員より4章全てで5段階評価の最高レベル〔5〕 ★★ を頂きました。

 

 また、下記に受講者の声を記載していますが、アンケートでも懇親会でも「分かり易くて楽しかった!」の感想を何度も言って頂いたことがとにかく嬉しいです。

 

 5年間に渡り、日々どうしたら受講者が商品企画やマーケティングを楽しく分り易く受講頂けるか、実戦で役に立つか、商品やサービスの企画って愉しそうでチャレンジしたい! と感じてもらえることを探求し改善を続けてきました。その甲斐がありました。大変光栄で嬉しい限りです。 今日はビール飲み過ぎるかも?

 

 勿論、この結果におごらず謙虚に受講者の満足度と受講者を通して企業や地域活性化へ貢献し続けて参ります。

  

 

<講師への各講義評価> 5段階満点評価

・第1章 商品企画・サービスの基礎

・第2章 マーケティングの基礎

・第3章 コミュニケーション・プレゼンの基礎

・第4章 MMPコミュニケーション・プレゼンの基礎

 


 

■アンケート結果2.講師へのご要望ご意見あればご記入 (以下公開許諾分のみ)

 

☑ A.N様(中部・大手金融機関 取締役・男性)

 「誠実なお人柄が出ていて楽しく聴講させて頂きました」

 

☑ H.I様(関西・化粧品会社 開発部・女性)

 「メリハリのある内容でとても分かりやすかったです。曖昧なままで業務を行っている部分も多かったので受講して基礎を身に付けることができ、自信が付きました。」「ありがとうございました。もっとブラシュアップしていき商品やサービスを通じて社会貢献できれば本望です。」

 

☑ 白神 敬太様(東京・大手家電メーカー 商品企画マネジャー・男性)

 「講師の実戦に基づく講習内容が大変役に立ったことと、商品企画・マーケティングは専門用語が多く難しいのですが北川さんが数々の事例紹介含めた補足の説明が分かり易くてよかったです。楽しかったです。」

 

☑ 村瀬 美紀様(中部・営業・女性) HPにて動画掲載

 「マーケティングを学ぼうと思った理由はもっともっと営業で楽がしたかったからです。商品開発から販売まで北川先生の実戦の話しも交えながら凄く分かり易いセミナーでした。これを今後の仕事に活かしていきたいです。ありがとうございました。」

 


 

■アンケート結果2.研修のご感想あればご記入下さい

 

☑ A.N様(中部・大手金融機関 取締役・男性)

 「2日間という短い時間でしたが、北川さんの一生懸命なお話振りに感銘を受けました。」

 

☑ H.I様(関西・化粧品関連会社 開発部・女性)

 「多くの例を示しながら研修して頂いたので、初めは殆ど知らない内容でしたが、しっかり記憶に定着したと思います。業務でMMシートを実践して理解を深めたいとおもいますが、中級の応用講座(スキルアップセミナー・商品開発士研修)も是非名古屋で受講できたらと思います。よろしくお願いします。」

 

☑ R.Y様(中部・化学関連企業・商品開発プロジェクト)

 「受講者に合わせながら進めて下さって、リラックスしながら学ぶことが出来ました。楽しかったです。ありがとうございました。」

 

☑ 白神 敬太様(東京・大手家電メーカー・商品企画マネジャー)

 「テキストも体系的に良くまとまっていて、商品企画の全体を学ぶことができ、大変勉強になりました。」「頂いたフォーマットが非常に実戦で役立つと感じました。補足説明の資料を紙で頂きましたがもっと配布して欲しかったです。」

 「商品企画のセミナーは色々探して他でも受けて来ましたが、ここがはるかに良かったです。楽しく分かり易く学べました。」

 

北川:当社独自のサービスとしてメインの〔商品開発学の教本〕の他に〔当社の商品企画 実践塾〕の補足説明スライド〕資料も一部使って講話しております。その補足説明の重要ポイントページを抜粋配布しておりますが、次回より抜粋ページのセレクト基準を改善して参ります。ご要望のコメントありがとうございました。


お疲れ様! 終了後は参加希望者で懇親会! 研修中は愉しくも真剣顔(写真掲載許諾済)


 

 最後に

JMCグループ※日本商品開発士会認定の【商品プランナー2日間研修(資格認定試験付き)】2019年下期募集中!

 

■日時:1日目:10月5日(土)、2日目:10月23日(水)の各9:45~16:45、2日目の最後に資格認定試験を実施

 

■場所:愛知県名古屋JR駅前徒歩3分「ウインクあいち」

 

■価格:35,000円  資格認定試験付(税別・テキスト別)

 当社創立5周年感謝の特別価格は2019年の今回限りで終了します。 日程確保が不明瞭の方も安心です、1ヵ月前までキャンセル可能です。消費税前で特別価格の今回がコストパフォーマンスが高くておススメです、是非お申込み下さい。

 

■〆切期日は9月20日、また定員に達し次第〆切致します。

 

※JMC:Japan Marketing Coordinator Associationの略