創業の原点

 2019年3月11日は、あるクライアントでの【商品開発プロジェクトアドバイザー】の仕事始め。

 

 先ずは朝起きて黙祷を捧げたあと、仕事始めの登壇前に自分が創業した理由・目的を思い起こし改めて原点に戻ることが出来て良いスタートができました。

 

 8年前の2011.3.11東北大震災の復興支援プロジェクトでの感謝と感動の喜びが私の人生感を変え背中を押してくれた。そして私が前職を退職し創業準備を始めたのが丁度5年前の3月。私の第2の人生で当社の原点、起点の月。

 

 写真は、支援プロジェクトの研修前日の会場下見の様子です。仙台のグループ会社の建屋の真暗な階段を懐中電灯を頼りに上り最上階の食堂へ、明かりは窓から射す太陽光頼みでプロジェクトのキックオフと研修がスタート。

 

 創業への切っ掛けの内容は【代表あいさつ欄記載をご覧頂くとして、今月よりブログ掲載スタートを決めた思いをお伝えし、これが初投稿です。このブログを通じて私の日々の喜び・愉しかったことやたまには反省も書き留めて自己成長に繋げていきたいです。

 それと共に商品やサービスの企画・開発・生産・販売の各従事者や経営者に対し下記テーマにおける私の日々の気付きや現場ノウハウを共有し、皆様の悩み解決や売上利益向上のヒント仕事の成功・満足へのちょこっとガイド的なお役立ち情報の発信基地にしていきたいと思います。

 

 次回、今後のブログ掲載テーマを紹介いたします。

 つたない文章ですが皆様、末永くお付き合いを頂きます様、どうぞよろしくお願い申し上げます。