当社の特長3 マーケティング・商品開発                 琴線に響くモノづくり・人づくり・仕組みづくり

当社の技術的な3つの強みをご紹介します。

 

①モノがない時代での営業活動に多くのリソースとコストを掛けて売り込む「セリング方式」の事業スタイルから、現代のモノが溢れ多種多様な価値観の成熟社会では、購買心理をつかみ企画段階から売れる商品企画開発~販促を行う買いたくなる仕組み「マーケティング」が成功要件です。更には市場視点と顧客視点の両眼で事業全体をみる「マネジメントマーケティング手法」で徹底した川下から川上の商品開発をご支援します。

 

②消費者のタイプ毎に、売れる秘訣の顧客の心が動く琴線ポイントと言う秘孔があります。そこをおさえた商品開発や販売促進を行うことがヒット商品化へのカギとなります。10年間に及ぶ売上実証に裏打ちされた「顧客の心の琴線に響く消費者心理分析(顧客プロファイリング)」「消費者の本質ニーズをくみ取る接客術」を活用して、顧客に響く売れる商品開発を支援します。

 

③当社の代表は一般社団法人-日本販路コーディネータ協会の中京地区代表兼認定校校長を務め、商品開発業務の『商品コーディネータ』、並びにマーケティング・販路開拓業務の『販路コーディネータ1級』の資格取得と認定講師を務めております。

その指導と教育により、顧客の琴線に響く売れる商品の開発や改良、ならびに高付加価値の商品・サービスが売れる販売戦略や手法、『店舗運営の店づくり4Step』や『顧客の心をつかむ16の接客術』の実戦研修で売上拡大をご支援します。

 

れらの技術で、

 

✔【成功事業モデルの構築】

✔【売上・利益の拡大】

✔【企業の活性化】

 

をはかります!