当社の特長3  マーケティングと商品開発

”琴線に響くモノづくり・人づくり・仕組みづくり”

当社の技術的な3つの強みをご紹介します。

 

①モノがない時代での営業活動に多くのリソースとコストを掛けて売り込む「セリング方式」の事業スタイルから、現代のモノが溢れ多種多様な価値観の成熟社会では、購買心理をつかみ企画段階から売れる商品企画開発~販促を行う買いたくなる仕組み「マーケティング」が成功要件です。更には市場視点と顧客視点の両眼で事業全体をみる「マネジメントマーケティング手法」で徹底した川下から川上の商品開発をご支援します。

 

②消費者のタイプ毎に、売れる秘訣の顧客の心が動く琴線ポイントと言う秘孔があります。そこをおさえた商品開発や販売促進を行うことがヒット商品化へのカギとなります。10年間に及ぶ売上実証に裏打ちされた「顧客の心の琴線に響く消費者心理分析(顧客プロファイリング)」「消費者の本質ニーズをくみ取る接客術」を活用して、顧客に響く売れる商品開発を支援します。

 

③当社代表は、(社)JSRA&JMC認定講師、『商品開発コーディネータ』『販路コーディネータ1級』『セールスレップ1級』の資格による幅広い知見による指導の他。その指導法はソニーでの人財教育業務の経験から単なるセミナーではなく『理論+実戦訓練』の実戦型トレーニング手法を開発、成果と身に付く指導が強みです。

商品の開発や改良、高付加価値の販売戦略や手法の他、モノづくり最終過程では『千客万来の店づくり4Step』や『顧客の心をつかむ12の接客術』の実戦研修で店舗運営のご相談・指導で売上拡大・優良顧客増加をご支援します。